VR猫の雑記ブログ

VR好きの猫(アバター)が猫のように自由気ままに生きるためのライフハック雑記ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】使いすぎたお金の改善点を見つけるための方法!

こんにちは、ひらきちです。 私、今年はお金を使いすぎました 私、今年はお金を使いすぎました。何と計算してみると、月辺りの支出が年初に比べて数万~10万円以上まで跳ね上がっているんです。 7月はバイクと教習所に行ったので仕方ないにしても、このまま…

Insta360異常停止により修理(修理~)

こんにちは、ひらきちです!今回は前回の記事の続き。 Insta360 ONE X2が異常動作になったので修理発送した話の続きです。前の記事 hirakichi.hatenablog.jp Insta360が修理センタに到着するとメールで到着確認が来る これはめっちゃ安心! 高いものなので届…

【随筆】だんだんとできることが減っていくなあと思う日々

だんだん年齢とともにできることが減っていくなあと感じる日々です。まだまだ老衰と言えるほどの年齢でもないのでできることはたくさんありつつも、でも気づいたらやっていることが減ってるなというのあります。たとえば英会話。昔は毎日英語の勉強していた…

Insta360異常停止により修理(問い合わせ〜発送)

こんにちは、ひらきちです。 バイクや自転車に搭載すると異常停止する 最近ドライブレコーダー代わりとしてバイクや自転車に搭載して録画しているんですが、異常停止することが増えました。異常停止というのは何かと言うと、録画しているはずなのに気づいた…

職場の不思議「目標設定を2~3時間かけて一字一句修正してくれるアリガタキ上司」w

うちの職場の不思議 「目標設定の一字一句を、2~3時間かけて修正する場を課長が開催してくれること」不思議ですよね。 これができる余裕があるだけ良い会社なんだろうなぁと思いながら聞いていました。 私は上の空でしたが(笑)だって、おっさんがおっさん…

仕事の合う合わないというよりは職場との相性?

最近思う。「今の職場合わねえ」。でも合わないから止めているといつまで経っても止め続けることになりかねないので、ちゃんと言語化するのが大事だ!ということで言語化してみる。 合わない事象が合ったらメモしてみる 何が合わないのか? 体育会系、人力、…

メタバースのバビ肉と言う話

私、メタバースをバビ肉として推す点については反対派です。それはメタバースが誤解されるから。一般に普及する十分なメリットがあるのに、オタク文化でキモいと誤解され敬遠され、返ってVRメタバースが衰退すると考えているので、バビ肉・お砂糖を前面に推…

1800円の中華スピーカーをバイクのヘルメットGT Air2に装着してみた!

今日はバイク用フルフェイスヘルメット(GT Air2)に中華スピーカーを装着したというお話。このヘルメットに装着しました。装着できるような作りになっていたので装着は割と簡単でした。ただ、どこからケーブルを出すのか等ちょっと迷いましたが…www.shoei.c…

Kindle端末1つで日常の娯楽はほぼ満たされてしまう

こんにちは、ひらきちです。 私の日常はほぼ「Kindle端末」です。映画、動画、本、漫画あらゆる日常の娯楽はKindle端末に集約していました。特に意識していたわけでもない。パソコンのように起動せず常時立ち上がっているからいつでもパッと使えてパッと辞め…

11月になりました!「今月はタイパ」

こんにちは、ひらきちです。 最近は「タイパ」(タイムパフォーマンス)と言う言葉が流行っているんですね 私も最近ニュースで見かけたのですが、タイパというのがZ世代では流行っているらしいですね。なるほど?要は「投資対効果を考えた時間の使い方」とい…