VR猫の雑記ブログ

VR好きの猫(アバター)が猫のように自由気ままに生きるためのライフハック雑記ブログ

世の中不器用な人は不器用なものだ。それも含めてその人の個性。

やっぱり見ていてかわいそうになる。
でも不器用って、そういうもの。

言い換えると「時代に合ってない」ともいえる。

例えば、今の時代、副業ができると優位になりつつあるが、そのために最も重要なのはマーケティングスキルだと思っている。
具体的には、その商品を、具体的にどういう人が、どういうシチュエーションで、なぜ使うのか、そこまで考えて商品を作れるスキルだと思っている。

こういうの、できる人はできるみたいだが、私にさっぱり分からない。
学習中だけど、しっくりこない。

逆に私の場合は、バリバリの理系なので、比例とかは直感的に当たり前のように理解できる。
微分積分も別に難しくない。切り刻んだり、積み重ねているだけじゃん、というイメージ。

こういう思考のしやすさの方向性って、先天的なものはあるよね、と思う今日この頃。

だって、学力ですら、先天的なものです、ってまことしやかに言われるようになっているのだから、
分野ごとに思考の癖・得手不得手があってもおかしくない。

僕も父や弟と話をしていて、全く同じような思考ルーチンだなと思った。
後は、内省・論理的思考辺りがすごく似ている(ストレングスファインダー)。