VR猫の雑記ブログ

VR好きの猫(アバター)が猫のように自由気ままに生きるためのライフハック雑記ブログ

はてなブログProを1か月続けてみた結果

こんにちは、ひらきちです。

お試しでProを1か月

試しに月1008円のProプランを使っています。
何ができるんだろう?
と思いつつも、実は、ブログで文字を書き溜めるという意味だと無料と大して変わらない。

何が違うかと言うとおそらく収益化周りの機能だと思います。

例えば「固定ページ」機能。
本来、アフィリエイトをブログ内で使う場合は(一般的に)プライバシーポリシーとして、アフィリエイトとしてお勧めを提供するに当たって、どういう情報を使っているのか、と言う点を記述する必要があります。
加えて、Googleアドセンス等ではプロフィールとして、連絡先を書いておくことが必須になります。

こういうの知らねーと思いながらとりあえずまぁせっかくだし固定ページを作っている私です(笑)

次の1か月は?

本当は1年契約の方が30%引きになるので圧倒的にお得です。
ただ、最近、ブログが滞っている(エネルギ充電期間(笑))ので、ちょっとこのまま継続できるかな?と言う点が疑問だったため、また今月も単月契約で1008円支払おうと思います。これを年内いっぱい続けて状況変わらなければ、無料に切り替えようと思います。

なんでProにしたの?

あまり書きたくないと言えば書きたくないのですが、将来の起業のためです。

このブログで生きられるだけの収益を稼ごうとは思っていないのですが、ただブログですら稼げないのなら、企画力か集客力かコンテンツ化分かりませんが、いずれにしても起業しても同じところで苦労するはずです。

だから10年後にある程度会社から離れても生きていくことを目指して、そういう起業できるような力、読んで頂いている方に価値のあるコンテンツを提供して、ぜひ紹介してもらえるようなブログにしていきたいと思っています。