VR猫の雑記ブログ

VR好きの猫(アバター)が猫のように自由気ままに生きるためのライフハック雑記ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期は服装が難しい…バイクでもやはり難しかった

こんにちは、ひら吉です。最近はバイクの話題ばかりですが、今日もバイクの話題。 最高20度、最低9度で日差しがまぶしい日の服装が難しい 昨日もバイクで温泉に行ったのですが、下道が寒かった! ライダースジャケット(夏用のメッシュジャケット) ウルトラ…

人生初の一人高速(バイク)

こんにちは、ひらきちです。いやぁ高速って怖いなぁと思っていたのですが、えいやと気合入れて一発関越道に勝負を挑んできました。 感想です。 そこまで速度が怖いものでもなかった そんなに速度を出したわけでもないのですが、80km/h前後ならそこまで怖くは…

しっかり寝ないとこんなに残念な休日が待っている!

こんにちは、ひらきちです。今日は本当はバイクで高速走行を練習する予定だった! めちゃめちゃ天気もいいし渋滞もないので今行けるタイミング! しかし行くことができない。なぜか?全然眠れなかったからです。 眠れなくて困ること 運転が危ない ここのデー…

上司は仕事が楽しいらしいが

こんにちは、ひらきちです。 上司に本音を言ってみた「仕事つまらないっす」 私くらいの年齢で言う話でもないし、逆に楽しいと言える状態にあるのが理想だった! でもそうなっていないのだから仕方ないよね。上司と1on1していて「じゃあ、仕事は楽しい?つま…

安全運転ブログ「信号の変わりかけの判断が難しい」

こんにちは、ひらきちです。未だに車は全然怖くて運転できていないのですが、そろそろ良い季節だし高速乗って富士山でも行きたいなぁと思う日々です。 さて、バイクも車も共通して安全運転は必須。 今日の運転の学びをまとめておきます。 変わりかけの信号の…

Insta360 ONE X2はドライブレコーダーとして使えるのか?

こんにちは、ひらきちです。久々のバイクのツーリングで、Insta360を使ってドライブレコーダーになるのか?を試してみました。 結論 「一応は使える」今回の撮影条件は以下の通りです。 フロントのステイ(バー)に真正面を撮影するようにInsta360 ONE X2を…