VR猫の雑記ブログ

VR好きの猫(アバター)が猫のように自由気ままに生きるためのライフハック雑記ブログ

この時期は服装が難しい…バイクでもやはり難しかった

こんにちは、ひら吉です。

最近はバイクの話題ばかりですが、今日もバイクの話題。

最高20度、最低9度で日差しがまぶしい日の服装が難しい

昨日もバイクで温泉に行ったのですが、下道が寒かった!

これくらい着れば大丈夫だろうと思っていたら、喉元から入る風が冷たく、環八・練馬の近くで休める場所も見つけられなかったので、そのまま関越に乗ったら寒くて仕方ない…
高速だと夏用グローブもダメですね、風で指先がかじかんで反応が鈍くなる。

しかし徐々にお昼に近づくにつれて気温が上がると

なんと今度は下道を走ると暑くなってきた。
グローブはちょうど良い。

こういう時の服装ってどうするのが良いんでしょうね?

秋冬用のライダースジャケットも持ってますが、さすがに昨日は暑かったと思います。
でも朝夜の気温だとちょうど良さそう。

これだけ温度差があると辛い!
温度差のバカ野郎。

難しい…。