VR猫の雑記ブログ

VR好きの猫(アバター)が猫のように自由気ままに生きるためのライフハック雑記ブログ

めりのさんの動画のバイク事故めっちゃ怖い、そしてそこから得られる教訓

こんにちは、ひらきちです。

私、バイク乗り始めてまだ公道は3回しか走っていませんが!

事故の動画を見て研究していますが、めりのさんの動画の事故は酷かった。

こんな事故あるの!?というくらいひどい。かわいそう。

www.youtube.com

確率としては高くないかもしれないけど、ただ起きてしまうことがあり得るというのがやっぱりバイク事故。

二宮さんの動画で解説してくれるのがありがたいです。

www.youtube.com

  • ヘルメットが衝突した瞬間完全に外れている ⇒ 普通死んでいる(対策:あごひもは指1~2本分くらい、多少キツイくらい締める。でも後の動画でもあったようにいくらきつく締めても取れる時は取れるらしい。悲しい。)
  • 衝撃で骨折はしているものの、ウェアのおかげで皮膚や骨がえぐれることはなかった模様
  • 対向車は居眠り運転のプリウス ⇒ 普通予測できないシチュエーション(対策:対向車が思い切りはみ出してくることを想定に入れましょう)

学び多き動画です。

動画を後悔しためりのさんに感謝!

ちょっと防具を見直し

さすがに防具ある程度ちゃんとしてないとまずいと思い、ちょっと見直し中。

ライダースジャケット。デザインは良いんですけどね。胸と背中が弱い。

追加で買った防具。

後は、やっぱり投げ出された時に、腰周辺をどう守るか悩ましい。

受け身を取ったとしても(取れるのか分からんけど)、上から落ちたときに何もないとコンクリートでダメージを受けそう。

腰は弱いのでどうにかしたいところではありますねーー。

何か良い防具ないだろうか?