VR猫の雑記ブログ

VR好きの猫(アバター)が猫のように自由気ままに生きるためのライフハック雑記ブログ

ワークマンのパンツは冬に耐えられるか(WM3640Cのレビュー)

こんにちは、ひらきちです。

VRをきっかけにバイクに乗るようになった私。

さて、冬も乗れるか分かりませんが、普通のパンツだと寒さが貫通して全然耐えられませんでした!

お金をかければ、あったかグッズも買えるのでしょうが、コスパも考えて迷っていたときに
「ワークマンが良いよ」
と聞いたので試してみました。

試したのはこちら。

workman.jp


総評

「まぁまぁ」(★★★★☆)

税込みで4900円の割りに、これくらいの防風・防寒性能を保っているのは全然良き!
ただ8度で走った時の状況なので、もっと気温が下がると分かりませんけど。

要改善点としては、男の場合、前のチャックがめちゃめちゃ開けづらくて、小便しにくい!
アレを出しにくい!

後はベルト代わりに、バックルが二か所ついていますが、これがあまり使い勝手が良くない。
締めても大して締まらないし、ベルトも付けられるが、装着時にバックルが邪魔をしてくる。

また合皮のパンツしか買えなかったのですが、合皮だと体がしっとりしていると履きづらいです。
これは皮のパンツあるあるかもしれませんが、私、初めてなので、履きづらいなと思いました。

あと1点、この合皮のパンツのせいか分かりませんが、宮沢湖温泉で温泉ロッカーに入れた後に、異臭がしました。よくある中〇製の革製品の臭いに近かったので、多分、このパンツの臭いかと。まぁ履いていれば、臭いは飛んでくれたのでそんなに気になっていませんが。

いろいろと不満点を上げましたが、値段を考えると総合して、十分良い商品だと思います。