VR猫の雑記ブログ

VR好きの猫(アバター)が猫のように自由気ままに生きるためのライフハック雑記ブログ

TGSVR(トウキョウゲームショーVR)~終わりの直前に入ってみました~

こんにちは、ひらきちです。

東京ゲームショー開催

今週末はゲームショーが開催されていましたね!
今年はリアルとVRの両方で開催!

残念ながら一般公開日の土日は雨風がつよくて、リアルで行くのが大変!
海浜幕張駅京葉線で、風が強まると橋を渡れなくて帰れなくなってしまうのでリアルで行くのは諦めました。
(今年は時間があったので久々に行こうと思っていたのですが)

というわけで、VRでゲームショーに参加しました。
しかも終了日24:00の1.5時間前(22:30)にw

スプラトゥーン3のせいで、ずっと入れていませんでした。
でもせっかくなので入ってやる!ということで、ざーっと回ってきたので所感を書いておきます。

ファミ通

懐かしいわーー。うちに全部ありました。

スクエニ

スクエニでバイクと言えば、やっぱりFF7クラウドストライフのバイクでしょーー懐かしい。
ホイールベースがめっちゃ長いw 四気筒なんすね。大型車に違いない。スポーツタイプっぽいから腰痛の僕には乗るのはきつい。

ラルフローレンを見かけたのはレアで珍しい!おもしろいですね。良い感じです。

アバターをいろいろ装飾できるので、適当にうさみみつけてみましたw

今回は、クエストをクリアすると、自アバターの衣装が増えたりするような「やりこみ要素」があるのが、去年よりも面白い要素だと思う。
後は細かい点だと、橋を渡るときに足音がするのが良いですね。これはサックーの仕込みのような気がします。

VR PFはxambrを使っていました。ambr社は元々はC向けのVR開発をしていたけど、途中からB向けPFに転換してからうまくいっているようで、事業的に良い選択だったような気がします。