VR猫の雑記ブログ

VR好きの猫(アバター)が猫のように自由気ままに生きるためのライフハック雑記ブログ

波状路がうまくいかないーー(泣)でもイメージはできた。

こんにちは、ひらきちです。

私今大型バイクの教習受けてますが、なんかむずい課題がいきなりきたーーー、と苦しんでます。

波状路

全然やり方わからなくてどうすればいいねんと思ったんですが、とりあえずやり方は分かりました。

  • 基本はゆっくりな速度を保つ(クラッチを切ってゆっくり)
  • 段差を越えるときだけ半クラッチ+アクセルで勢い付ける
  • 超えたらまた基本のゆっくり速度に戻る(クラッチを切る、場合によってはリアブレーキ?)

これからあと残り3回の教習の中で出来るのかなーーー。

YouTube を検索するといっぱい動画があるんでいろんな方法を試していきたいと思います。

このサイト分かりやすくて良いです!

www.youtube.com

自分のバイクを買ったものの、なかなか近くで波状路を練習する場所もないですしね。

この間のライディングスクールでちょっと練習すれば良かったかもーーー。

まあでも最悪できなかったら、急ぎでもないので、何回か最後の講習を受ければいいかなと気もするんでゆっくりやっていきましょうかねーー。

ちなみに私個人的には中型よりも大型バイクの方がトルクがあって安定するので乗りやすいと思いました。