VR猫の雑記ブログ

VR好きの猫(アバター)が猫のように自由気ままに生きるためのライフハック雑記ブログ

60歳の自分に向けてのお手紙を書こうと思って

こんにちは、ひらきちと言います。

思い立ったら吉日、ということで 「60歳の自分に向けてお手紙を書いていこう」 というつもりでブログを始めてみました。

40歳の次の人生の目標は60歳だと思います。

多分、次の20年でいろいろと衰えます。 特に体が衰えたり、疾患に罹ったりすることもあると思います。

それが人生だと思いつつも、やっぱり60歳になって、 何も残っていないときっと 「なんだか苦しくなった20年だったな」 としか思い出せないと思うので、せっかくなら、 「こんなこともしてきたよ!」 という雑記ベースで、記事を残そうと思ってブログを(新たに)始めることにしました。

大分前に別のブログも書いていたのですが、全然続かず放置だったので、 一念発起して始めた形です。

自分のためにとは言いつつ、60歳の自分が過去のブログを見ても、 その時の状況を覚えているとは限りません。

だから、他の人が見てもちょっと役に立って、しかも自分の振り返りになるようなブログが書ければなぁと思っています。

それではよろしくお願いします。